診療メニュー一般歯科
一般歯科では虫歯治療や歯周病の治療など、一人一人に合った歯とお口に関する一般的な歯科治療を行います。まず基本的なお口の検査を行い、患者さま一人ひとりに合った最善・最良の治療計画を一緒に考えていきます。
診療メニューインプラント
インプラントとは、歯が抜けてしまった部分にチタンでできた人口歯根(インプラント)を埋めて顎の骨と結合させ、それを土台に人工の歯を取り付ける治療法です。
歯を失ってしまった場合の治療法として、入れ歯やブリッジと比較されますが、ブリッジのように周囲の歯を傷つけることもなく、入れ歯のように浮いたりズレたりする心配もありません。インプラントは自分自身の顎の骨としっかり結合しているので、本物の歯と同じように使うことができます。
診療メニュー予防歯科
近年、予防を重視した歯科医療は広まりつつあり、歯科医院の役割は、治療から予防へと徐々に変わってきています。生涯にわたって健康な歯を維持していただくために早期発見・早期治療を心掛けることはもちろん、 いかに日々の生活の中でしっかりケアし、定期的に予防することができるかが重要になってきます。
診療メニュー審美歯科
通常の歯科治療よりもより見た目の改善を重視される患者様にお勧めするのが審美歯科治療です。何年か前に詰めた銀歯を白くしたい、歯と歯ぐきの間の黒い部分をキレイにしたいなど気になるその歯を綺麗な白い歯へ変えることができます。
診療メニュー矯正歯科
「歯並びが悪い」ことは、一見すると「見た目」の問題に思えるかもしれません。しかし、矯正治療の目的は、悪い歯並びを整え、噛み合わせのバランスを改善することで、お口の中を健全な環境に導くことなのです。出っ歯、受け口、デコボコの歯(乱杭歯)など、歯並びが悪いことを不正咬合と言います。
診療メニュー小児歯科
小児歯科は、お子様の歯の健康維持には欠かすことができません。乳歯が生えてきたら、まずは歯医者さんに行かれることをお勧めします。
乳歯は発育期の成長にかかわるだけでなく、永久歯に影響し一生の健康を左右します。