勉強会に行って来ました!

こんにちは!

先日、インプラントケアの勉強会に参加して来ました。

 

インプラントとは手術により人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を固定しているものです。

歯を失ってしまった所は自分の歯と同じように噛むことができ、違和感がありません。

また両隣の歯を削る必要がなく、審美性に優れています。

 

失ってしまった歯を補うのにとてもいい治療法ではありますが、インプラントは入れて終わりではなくその後のケアが重要になってきます。

なぜならインプラントはムシ歯にはなりませんが、天然の歯と同じく歯周病になるからです。

さらにインプラントを埋入した歯は、天然歯の歯周病よりも早いスピードで進行します。

 

それを防ぐためには定期検診で炎症が起きてないか検査していくことが大切です。

早期に発見し、適切なケアを行うことで進行を防ぐことができます。

こちらでのクリーニングはもちろん大事ですが、一番は患者さん自身によるセルフケアですので、一人一人に合った方法を提案致します。

 

インプラントに限らず、定期検診を受けることによって早期発見・早期治療することができますので皆さんお気軽にお越し下さい。

お待ちしてます 🙂 

 

伯耆田

image1

診療科目

  1. 一般歯科
  2. 小児歯科
  3. 矯正歯科
  4. 審美歯科
  5. インプラント

医院情報

 〒115-0053
 東京都北区赤羽台2-4-51
 マルエツエムズタウン赤羽台2階

03-3900-4280

診察時間

平日
 AM:10:00~13:00 / PM:14:30~19:30

土日
 AM:10:00~13:00 / PM:14:30~18:00

休診日
 祝日

地図

さらに詳しい地図を見る

京浜東北線・宇都宮線(東北線)
湘南新宿ライン・埼京線

赤羽駅より徒歩10分

都営三田線

本蓮沼駅より徒歩15分

ページの先頭へ